放水量が遂に!! 

250t  
↓↓↓  
100tへと!! 
※4月27日 50tに下がりました 
 
放水量の変化が気になったこの一週間の琵琶湖。 
放水量低下で、よりブラックバスの季節感が進行したように感じた一週間。 

なんですが、荒れる日も多かったような。。。  
 

沖から迫りくる波と風。 


THE・釣り日和! みたいな感じですが思っている以上に風が強かったり。。。 
天候の変化が激しかった一週間。 

そしてここ最近は常にボトムの釣り推しな一週間。 
モチロンでこの一週間もボトムの釣り推しな訳ですよ! 
巻いてグリグリドカーーーン! 
みたいな釣りも推していきたいですが、ホンツ個人的なブームもありまして。。。ww  
今週もボトム推しッ!! 


2017/04/23(日)
ボート 南湖
ちょっと季節が進んで、今までの4mレンジから3m前後のレンジへ狙うポジションを変えてみました3mでハードボトムに絡むような場所ジャコビー0.9gこちょこちょヘッドで狙って62cm・59cm・55、52×2、40Upが数本。ゲストさんは前半はフッキングが上手く行かず大きいのを沢山バラシておられましたが、後半はコツをつかんでバンバン釣ってはりましたわ〜
おくむらさとし プロアングラー 


2017/04/26(水)
ボート 南湖
ローライトに大潮に・・・バスが動く要素満点ですわ〜。東岸西岸3〜3.5mレンジのハードボトムが絡むフラットをジャコビー・こちょこちょヘッド0.9、1.8gステイのバイトを待つ感じで62cm・61cm・55×2、53、52×2、50以下〜40クラスまで10本ほど。 
 
ポストのメスがよく反応してくれましたわ〜。ジャコビーの色はギラギラのラメが入ってなければいい感じでした。スカッパノン、テナガエビスポーン、グリーンパンプキンなど。 
 
おくむらさとし プロアングラー 

2017/04/21(金)
ボート 南湖
まずはカネカ沖の残りウイードをスイムベイトとスイムジグで狙うも2バイトのみ。風が弱いので下物浚渫でスローな釣りをしにいって、シザーコームライトTXとIシャッドテールヘビダンで45クラスが各1本。午後は西岸沖の残りウイードをフリックシェイクネコで狙って50cmと40弱。ラバジで61cm。 
 
ラストはカネカ沖に戻ってスイムベイトで45クラスに乗らないバイトが一発で終了でした。並べて書くと結構釣れてるみたいですが、バイトの無い時間も多く、中々手ごわいですね。
本津貴文 プロアングラー 
(BRUSH釣果速報より抜粋) 

まさに今週は奥村さんウィーク!! 
ボッコボコに釣っておられます。 
https://youtu.be/a82jjyQjl1A
コレですよねコレ! 
勉強になる動画。 釣行前は300回見てから琵琶湖に浮くのをオススメです!ww 

やはりこの一週間もステイが重要!! 
ボトム推しだから、とにかくボトムに置いておくのがキーになる! 

ステイの時はしっかりとステイする 
どうしてもアタリを感じたくて、ラインを張ってしまったり、動かしすぎてしまったりは厳禁 
ダメ。ゼッタイ 

以上、琵琶湖この1週間。ホンツ的見解。でした。 
http://hon-2.com/


2017,04,28, Fri 06:47
琵琶湖 この一週間。 勝手にホンツ的見解。
  PAGETOP