TOPICS TOPICS 一覧

釣果情報

少し沖へ、そして横の動きにも/おくむらさとし

2024.06.09

おくむらさとしプロに直近の琵琶湖の状況を聞いてみた。

 

先日の動画のあとの状況はどうですか?

 

 

▼おくむらさとしプロ談

  • アフターの個体が増えてきて縦のウイードに着いているバスが少し沖へ出だしてるかな~
  • フリーリグなどが圧倒的によかったタイミングから、少し横の動きのワームに反応する個体が増えてきてる感じ。なのでスイベルキャロですわ~
  • といっても半日ノーバイトととかは普通で、一日数バイトって日が多いですわ~
  • 冷たい北風はスローダウンの要因に
  • 暖かい南寄りの風は活性Up

 

 

そんな感じだそうで季節が進むにつれてバスのコンディションも変化しているようですよ。ネットや人に聞いた情報は自分の釣行時とは一週間以上ずれる場合が多いので、釣れてる情報だけを頼りにせずに、情報を把握しつつもご自身の釣りのスタイルと合わせてバスのコンディションにアジャストするのを楽しんだ方が面白そうですね~

 

 

BRUSH

プロフィール
http://www.brushon.net/