TOPICS TOPICS 一覧

TOPICS

通い込むことで見えてくるもの

2024.07.15

 

 

 

7月13日分の下野さんのブログが、とても面白かったです。

海釣りの話しなんですが、根幹の部分はどの釣りも同じだと思いました。

 

 

 

詳しくはプレミアムコンテンツ(550円/月)の下野さんのブログをお読みいただきたいのですが、ずっと福井の釣姫(つるべ)漁港の防波堤へチヌ釣りに通っておられる下野プロ、季節の移り変わりとともにチヌの反応が変わっていくそうで、今回の釣行では大きな変化を感じたそうです。

 

狙うライン

反応する餌

 

釣れても釣れなくても、ずっと同じ釣り場で同じ釣りをすることで見えてくるものがあるんですね。

 

一杯釣りたい・・・

デカイの釣りたい・・・・

それも釣りの面白さなんですけど、釣果だけじゃない面白さがあるから、釣りって遊びは釣れても釣れなくてもずっと楽しめるのかなと思います。

 

なんの趣味でも、どう楽しむかは100人居たら100人それぞれの楽しみ方があるので、どう楽しめばいいとかそんな話ではなくて、好みの話しなんですけどね。

 

 

いや~今回の下野さんのブログは、ほんとに面白かった。

どうして下野さんがずっと同じ事を続けるのか、
釣れなくっても釣れなくっても西森渡船に通うのか、
釣れてない動画をなぜ公開するのか・・・
わかる人にはわかるし、わからない人には説明してもわからないし、
見てて楽しめる人は楽しめるし・・・・
面白くないと思う人もたくさんいるでしょうし・・・・

まぁ、みんなそれぞれ楽しい一時を過ごしましょうね。

 

 

 

 

 

BRUSH

プロフィール
http://www.brushon.net/