TOPICS TOPICS 一覧

釣果情報

人生初釣り、初バスのお手伝い

2024.10.13

 

 

 

先日は甥っ子の人生初釣り、初バスキャッチのお手伝いができました。

北湖東岸の【めんたいパーク】で超美味しいオニギリを買って、ボートに乗って、めんたいパーク前へ。

 

 

 

小学生にも扱いやすいスピニングリールと超軽テキサス(1.8g)カットテールで、目に見えるウイードの周りを打っていきます。

キャストの仕方、リールの扱い方を軽く教えて、あとは元気な男の子なので楽しく頑張って投げては巻いての繰り返し!

 

 

すぐに感動の瞬間が!!

 

なんだか釣った本人より、周りの大人の方が感動で泣きそうになってましたが(笑)

少年の大切な思い出作りのお手伝いが出来た気がします。

 

少年が釣った魚を食べたいというので、じゃぁ30cmくらいのが釣れたら持って帰って食べようかって、次々に釣りますが25cmくらいまでで、その内に用意したリール二つともライントラブルで使えなくなっちゃって、少年の初キャッチ&イートはできませんでしたが、次に来たときは必ずね!!

 

 

この時期は気候も良いし、数が釣れるので初心者には最高の季節ですね。釣り初心者さんの思い出作りのお手伝いには最高ですよ。

というか、お手伝いで感動を味わえて最高です~~~

 

 

BRUSH

プロフィール
http://www.brushon.net/