釣果情報
トップ系での釣果が急上昇!
2020.06.27
今週に入って早朝でも蒸し暑い日が多くなり、琵琶湖もようやく夏本番の雰囲気が出てきました。それに伴いポッパーやミノーのウキウキパターンなど表層を意識した釣りでの釣果が一気に増えてきました。
今週の表層系釣果ピックアップ
BRUSH釣果速報より(プレミアム会員 有料コンテンツ)
ボート 南湖
南湖東岸各所、浜大津周辺、山ノ下周辺など、本日も広く各所を探りました。朝は穏やかなローライトでラウダー70で50Up~35クラスまで数本。風が出てからはルドラFで1本追加。エリアを替えてヴァルナSPで45クラス。午後は雨や風でまともの釣り出来ない時間が長かったですが、夕方に穏やかになってルドラFで50弱を追加できました。
森田 哲広
2020/06/26FRI
関根健太ガイド facebookより
ポッパーで『どは~ん!』(嬉)
関根健太ガイド
BRUSH釣果速報より(プレミアム会員 有料コンテンツ)
[昼レポ]今日は蒸し暑い朝でした。まずは下物水門前2mラインのエビモ周辺で、たまらんばいミノーのウキウキ(2回トントン~水面まで浮上の繰り返し)をやって49cm~40cm×6。良い感じに釣れてたんですが途中から南西風が強くなって荒れてからは反応がなくなったので、今は西岸に移動してきました。午後からは風裏になる西岸~南エリアを中心に狙っていこうと思います。
[午後レポ]昼かも赤野井沖エビモエリアに入り、ワッパー4、スタッガースティック大のノーシンカー、ボイルが発生したらスタッガー3.5ノーシンカーの表層引きなども織り交ぜて50cm×2~38までが8本。夕方は六本柱跡南のフラットでゲストさんがHU300を巻いて35cm、最後は瀬田川に入りましたがバイトのみでした。
永野 総一朗
2020/06/26FRI
BRUSH釣果速報より(プレミアム会員 有料コンテンツ)
[昼レポ]朝一は風が弱かったので下物沖の島状のウィードパッチ周辺でポッパーをやって、スティーズポッパーで55cmと45cm。赤野井沖フサモエリアで同じくポッパーをやって45cm。南西風が強くなってからは下物インサイド、西岸ウィードアウトサイドをチェックしましたが反応なしです。
小島 明久
2020/06/26FRI
BRUSH釣果速報より(プレミアム会員 有料コンテンツ)
真夏みたいに暑い一日で、一気にサマーパターンに切り替えて、朝2のタイミングでできたロックエリアのシェードから今年初のポッパーで真っ黒な3キロフィッシュが出たり、ベイトの溜まるミドルレンジではフリーリグでフォールバイトを狙っていき40up×4と夏らしいパターンで楽しめました。
今若 和也
2020/06/23TUE
BRUSH琵琶湖情報